暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男が自分のダメさを嘆くブログだと思ってたけど、まさか女装ブログになるとは……

飯を食う一般人と本を買う一般人、その正体はなんとどちらもアタシ

f:id:angroid:20200124175207j:plain


ご本買いました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たのし〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




……はい。

こんばんは、あんぐろいどです。


メンタル面が最悪だった病み投稿をしてから早一日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


僕はカス&ゲボです。

ダメ過ぎてユニット名みたいになってます。


あまりの病み具合に今朝、急遽仕事を休みにしてもらって、今日一日は午前中に配属先じゃない方の弊社に出向き担当の方とお話ししてきました。バリバリ気が重くなったぜ。




というわけで、自分のご機嫌取りをするために、帰り道で散財してきました。イェイ。

まあ上記の本は先日購入した物も含まれているんですけれどね。


散財とは言いますが、普段あまり支払わないレベルの額を無計画に使ったとは言え、僕の心が上向きになったので決して無駄な買い物とは思いません。

「あっこれ気になってたやつ!」「これ面白そう!」というように脳味噌と手が最短距離で直結した買い方をしましたが後悔してません。

アニメイト7077円ジュンク堂書店11224円使いましたが、その値段でこんだけ買えるなら安くないですか?????本ってマジでコスパ良いと思う。




本の紹介とかレビューというわけでもないですが、自分が何の本を買ったかの備忘録でも残しておこうと思っての今回の記事です。特に連載漫画の場合、何巻まで買ってたかマジで忘れますから。


今よりも漫画を読んでいた10代の頃は「買った漫画忘れるなんてありえる??いい加減に読んでるだけだろwww」と思ってましたが、マジで忘れます。記憶力の問題とかじゃなくマジで忘れます。


事実、僕の実家にある全7巻の日常コメディーの漫画は6巻だけ欠けています。

第7巻が店頭で販売されていた際、「あれ?6巻買ったっけ?買った気がするし読んだ気もするから7巻だけでいいや」と思い家に帰って確認したら見事に抜けてました。

記憶力と、ちびまる子ちゃん』の藤木は人を裏切るのです。人間味があって俺はわりと好きだけど、藤木。


なんだか前置きが長くて横道に逸れまくっているような気がします。


心の中の野党「前なんだか横なんだかはっきりしろ!!」


心の中の野党にも言われたので本題に入りましょう。




・『王様ランキング』3〜6巻 −  十日草輔


少し前にTwitterでめちゃめちゃバズってた漫画なので知っている方も多いのではないでしょうか。なんなら現在進行形でバズってます。


展開が進むにつれて壮大になってゆく群像劇。

ほんわかした主人公がいばらの道を歩む王道ストーリーにおじさんはもうメロメロです。


個性豊かなキャラが入り乱れてそれぞれの想いが交錯していく様にはページをめくる手が止まりませんが、僕はバカなのでイマイチ人物相関図を掴み切れていません。バカなので。

でもめちゃめちゃ面白いです。そりゃもーすげー面白い。

バカみたいな感想でしょう?何を隠そう、僕はバカなので。(溢れ出るバカ)




・『ショートショートショートさん』 − タカノンノ


愛されたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という何とも印象的な帯が目印の作品。こちらもTwitterで知りました。


表紙を見て「えっちじゃん」と思い読み始めたら本当にえっちでした。(性的な話とかもあるしね)


ギャグとしてもハイクオリティで、特に顔が整ったキャラたちが変顔をするのは強烈。

現実のぶりっこちゃんがする男ウケを狙った変顔(笑)(笑いを舐めるな)(コーナーで差をつけろ) みたいなレベルのものではないガチの変顔はマジでみんな買って読んでください。

作者さんはTwitterもやられていますのでフォローしてください。めちゃめちゃえっちです。




・『僕の心のヤバイやつ』1〜2巻 − 桜井のりお

・『事情を知らない転校生がグイグイくる。』3巻 - 川村拓


テンポを上げたいので2作品まとめて。どちらもTwitterエモエモ部門(個人的な)の作品です。

1〜2巻+3巻という連番になりましたが全くの偶然なので呪わないでください。


『僕の心の〜』はRTで回ってきた時ぐらいしか読んだことがなく、その漫画ツイートを見て「はえ〜この子たちまだ付き合ってねえのか」程度にしか気に留めていませんでしたが、爆裂に漫画が買いたいテンションの時に出会ったので購入しました。

『事情を知らない〜』共々、購入しただけで早くも満足感に溢れています。まだ未読ですがそれだけは分かります。


心の中の宮川大輔「見たら分かる満足するやつやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


心の中の宮川大輔もそう言っているので次に進みましょう。




・『吾峠呼世晴短編集』 - 吾峠呼世晴


今日本で爆烈に売れてる『鬼滅の刃』の作者さんの短編集。

鬼滅を通らずに人生を送ってきた僕は買った時に「作者こんな名前なんだ」って面食らいました。

ちなみに上記のタイトルを入力する時に初めて作者さんの名前をスマホで打ち込んだのですが、めちゃめちゃ打ち間違いしました。これが当ブログの『打ち間違えても止まらないブログ』の回だったとしたら、それだけでめちゃめちゃになりそうです。

そしてユーザー辞書登録しようとしたら、われとうげこせいはれ』という読みが第一候補に上がってました。


去年の夏頃に「へー、今こういうのが流行ってるんだ」と鬼滅の刃を認識して以来、面白そうだなー読んでみたいなーと思いながらなんだかんだで令和2年。アニメ主題歌が紅白でも歌われて大フィーバーです。

出向いた本屋にことごとく鬼滅の刃第1巻がないので短編集から読みたいと思います。




・『恋が夫婦になる前に』 - にいち


タイトルが自分の好みど真ん中だったので迷わず買いました。この現象を僕の中では「本と目が合う」と呼んでます。こちらもTwitterでバズバズにバズっている印象です。

さっきも言ったけど表紙だけでエモを感じ取れるってすごくね???中身も絶対エモいじゃん(半ギレ)




・『映像研には手を出すな!』1〜2巻 - 大童澄瞳


こちらもTwitterで知りました。大切な事はいつもTwitterから知ります。


芸術的なオープニングが話題を呼んでいる話題作。ざっくりとしたあらすじをぼんやり知っているだけですがおそらく今期の覇権。深夜アニメは最近全然追っていないので知らんけど。


でもとても勢いを感じるので面白いんだと思います。まだ未読ですけど。たくさん買ったのでゆっくり読みます。




・『イジらないで、長瀞さん』5〜6巻 - ナナシ


こちらもTwitterで爆バズエモエモストーリー!!さっきからTwitterすげえな!!褐色の女の子っていいよね!!


正直な所、第1話ではイジられる側の主人公くんが気の毒になるぐらいのイジりっぷりだったけど次第に癖になっていきました。


ネタバレですが、表紙の長瀞さんと主人公くんはその内くっつきます。多分。くっつかなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!




・『中間管理録トネガワの悪魔的人生相談


みんな大好き利根川先生のご本。ためになる内容めちゃめちゃ書いてそう。


全ページが漫画、という本ではなく漫画内の印象的なシーンの引用&利根川先生への質問・利根川先生からの回答、みたいな構成でした。

まだ未読なのでパッと見ですが。


見開きが文字だけのページもあるので「じだけのほんなんてよみたくないやい!」という方は気を付けてください。


作者名は原作者を書けばいいのか、この漫画を実際に描いてる人を書けばいいのか、文章を書いた人を書けばいいのかで迷ったので省いちゃいました。ごめんなさいね。




・『ねえ、ぴよちゃん』3巻 - 青沼貴子


こちらもTwitterでたびたび話題になる4コマ漫画。全国新聞10紙で毎日連載されているそうです。


純真無垢な主人公『ぴよちゃん』と圧倒的ツンデレの『ひみこちゃん』のカップリングがTwitterで大フィーバーしてます。マジで好き。

幸せになれます。




・『同人誌をつくったら人生変わった件について。』 - 川崎昌平


同人誌を作りたい精神状態の今の僕は学ぶ事があるんじゃないかと思い購入。


どうやら漫画家さんのお話みたいなので、漫画を描かない僕(『小学生レベル』という表現が小学生に失礼になるぐらい絵が下手)にとって技術面などの直接的な参考書という感じでは無さそうですが、考え方とか学べたらなと思い買いました。

気になった本なら何でも買っちゃえばいーんだよ。




・『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』 - 岸智志

・『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』 - タクスズキ

・『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』 - 三宅香帆


文章とかブログとか、今後続けていきたい事についての本を買いました。


タイトルを見て「うお〜!俺も副業で35万稼いでバズりて〜!」と思い軽率に買ったわけではないです。

ブログを実際にやっているとそれがどんなに難しい事なのかも分かってきますしね。(去年の7月〜今月まで当ブログから失踪していた実績を持ちます)


知識として役立つ事もありそうなので、気長に勉強していきたいです。






というわけで、最近買った本の紹介でした。

思った以上の文量になった気もしますが(推敲中に数えたら4,000文字超えてました)、ここまで読んで頂きありがとうございました。


そして今日はお昼に回転寿司に行ってきました。


f:id:angroid:20200124192224j:plain


最後の最後で雑にタイトル回収!


自分を喜ばせるために値段をあまり考慮せず好きなもん食いました。

でも1皿300円のサーモンばかり食べていたのでそこまでの出費にはならなかったです。(8段階ぐらいある値段の下から3番目)


サーモンが寿司の中で一番好きですが生のサーモンを生のまま郵送するのはやめてくださいね。やめてくださいよ!


そんなところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。