暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男の女装ブログ、一言ネタ回増量中です。つまり手抜きです。

じっぱひとからげ

こんばんは、あんぐろいどです。

みなさんは『十把一絡げ』という言葉を知っていますか?

 

意味は、

 

いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。」

 

らしいです。ハイ。素晴らしきかな引用。

 

十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)とは - コトバンク

十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)とは - コトバンク

 

雑記ブログというカテゴリーも、十把一絡げな感じがしますね。

このブログも筆者の人間性同様、あんまり一貫性がありませんしね。(唐突なネガティブ)

 

 

 

ジッパーひと唐揚げ』とも読めるので、ジッパーを開けると中にサプライズで一つの唐揚げが入っていたという意味にも取れますね。(?)

サプライズで入れられていたらめちゃめちゃドン引きしますけど。ジップロックならともかく服のポケットとかならもうベッチャベチャよ。

 

ジッパーひと唐揚げ』という言葉を作るとすれば意味は、

唐揚げ自体は好きだし貰えたら嬉しいけど、服のジッパーの中に直で入れるのはやめておくれ

だと思います。

(それってただの『ありがた迷惑』なのでは?と言いたいお口はジッパーで閉じておいてください)

 

言いたいこと(カスみたいな駄洒落)も言えたので、ここら辺で締めです。

 

出来ることならジッパーの中にある物じゃなくてお皿に盛られた唐揚げが食べたい。

なぜなら人間の欲求は『食欲・性欲・睡眠欲・唐揚げ食べる欲』だから。

 

最後に盛大な嘘を付いたところで本日はこの辺で。

 

それでは、あんぐろいどでした。