暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

【思い出の一枚】この記事の投稿時点でカメラロールに写真が2613枚あったけど、優柔不断なのであまり断捨離できないのが目下の悩み

こんばんは、あんぐろいどです。

由々しき事態です。

事態なら可愛いですが、

由々しき事態です。

 

以前の記事でも書きましたが、

ブログのネタというものは、能動的に収集しないと切れがちです。

 

100記事を超えて早々ですが、

今日も今日とて書くネタがないと嘆いておりました。

 

そんな時に便利なのがこの機能。

 記事を投稿するページにある『今週のお題』。

こちらをこのブログでは初めて使いました。

 

f:id:angroid:20200305175041j:plain

 

上の画像の『今年は4年に一度のうるう年。』の部分を押すと、

下の画面に飛びます。

 

 

f:id:angroid:20200305175046j:plain

 

『お題の記事を書く』ボタンを押して、

あとはいつものように記事を書くだけ。

 

今回は僕の中に『うるう年』にまつわるエピソードトークがなかったため(マジでなかった)、

画像2枚目下部にある『お題スロット』を使いました。

 

その結果今回のテーマを、

 

お題「思い出の一枚」

 

にしました。

『思い出の一枚』。

 

 

 

まあ平たく言えば、

 

カメラロールに保存したけど、自分で見返して懐かしい気持ちになるぐらいしか行き場がないから、せめてみんな見て!

 

みたいなコーナーです。

カメラロールの写真を晒すのはわりとネタになりそうなので、今後もやっていきます。ハイ。

 

というわけで1枚目はこちらの写真。

 

 

 

f:id:angroid:20160223150134j:plain

 

花を渡す男性と、それを受け取る女性です。

 

ファミレスの紙ナプキンで素敵なドラマが表現されていますね。

特に女性のスカートの感じとか、素晴らしくないですか??

 

自作だと言えたら最高に自己顕示欲が満たされるんですけれど、

これを作ったのは専門学生時代の同い年の友人です。

自作発言ダメゼッタイ。

自分にはないスキルなので、こういう手先の器用さや創造性があるって憧れるなー。

 

そんな友人にも、最近子供が生まれたそうです。

大変めでたいことではありますが、そういうところから徐々に加齢を感じるんだろうなーと思ってセンチメンタルになることもあります。ハイ。

 

まあ自分は自分の人生を一歩ずつ歩んでいくしかないんだと実感したところで、

2枚目の写真。

 

 

 

f:id:angroid:20200305170902j:plain

 

こちらは専門学校の卒業式に行く前に撮った写真ですね。

こんなにも場所が特定しやすい写真ある??? 

 

みなさんお気づきになられたことと思いますけれど、ぼく、

くるぶしソックス履いてます。スーツなのに。わりと非常識。

 

スーツを着る時は暗めの色の靴下で、少なくとも足首までは隠すのが基本とされているのに、そんなルールお構いなしとばかりにしゃしゃった写真を撮影しています。

 

顔は隠しましたけど、わけもなく自信満々な顔してます。この時のぼく。

お前この先、結構苦労するんやぞ。

 

そんな過去の自分への苦言を呈したところで、最後の写真。

3枚目はこちら。

 

 

 

f:id:angroid:20170214155512j:plain

 

 

 

ポヨに紛れたププ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!住所間違ってますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

という、ゲームグッズ売り場からの一枚。

誰かのイタズラでしょうか。

 

まあ可愛いし、フフッてなったのでよしとしましょう。

可愛いは正義。

写真左にいるワドルディちゃんもめちゃめちゃ可愛いですし、

可愛いが溢れてる写真ですね。可愛い

(撮影してる僕自身はソース顔のヒゲもじゃなので可愛くない)

 

 

 

というわけで、今日の一枚でした。 

一枚ではないですが、まあ細かいことは気にせずに。

 

僕のカメラロールにはたくさんの可愛い犬の写真があるのですが、

そのどれもが大体ネットの拾い物

著作権や肖像権的なアレコレが頭をよぎり、使用しませんでした。

 

ショッピングカートに乗る4匹の柴犬や、缶ビールを見つめる柴犬柴犬を食べる柴犬など可愛い写真がいっぱいありましたが、自分で撮った写真じゃないから使用をしないのが無難でしょう。

ちなみに『柴犬を食べる柴犬』は実際に捕食してるわけではないよ。

ハミハミしてるだけだよ。

 

My飼いイッヌがいれば写真は撮り放題ですが、あいにく犬は飼っていません。

金銭的にもまだまだ自立してないし、そもそも生き物を飼うことへの知識もありません。

そこらへんはじっくり勉強して、環境を整えたあとに考えることにしましょう。

 

 

 

そして本日3/5が、

このブログを開設してちょうど1年らしいです。

 

ですが、あくまで『開設して』から1年なので、

みなさんがアクセス出来るように『公開』したのはまだ少し先です。

初投稿は平成最後の日だったから、本当の一周年は2ヶ月近く先ですね。

 

今後とも毎日投稿を継続していきたいよねってところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。