暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男の女装ブログ、一言ネタ回増量中です。つまり手抜きです。

【極地は阿部寛】ソース顔がもてはやされる時代きて〜〜〜〜〜!!!!!

 

こんばんは、あんぐろいどです。

みなさんは濃いですか?顔。

僕は「見てると胸焼けしそう」と言われたことがあるぐらいには濃いです。

 

 

 

幼き頃よりソース顔

顔の系統を調味料で例える文化ってありますよね。

 

あっさりした塩顔、童顔で少年っぽい砂糖顔

モコミチックなオリーブオイル顔(?)などがあるとされています。

 

日本人の中で一番多いのは、しょうゆ顔と言われていますね。

 

かくいう僕はソース顔です。

濃いんですよね、顔が。

 

 

f:id:angroid:20200403151025p:plain

 

(上記は髭が濃い人のイラスト)

 

 

 

冒頭でも触れたように

「見てると胸焼けしそう」と言われたこともあります。

 

それと、初対面の人に

「『黒船来航!』みたいなソース顔だね」

とよくわからないことを言われたこともあります。

来航してねーよ。いるよ。ずっと日本にいるよ。

 

老け顔扱いされることもしょっちゅうです。

中学時代は「おじさんじゃん」と言われることもありました。

そう言われたときは「男は歳取れば全員おじさんになるからいいんだよ!!!!!」とブチ切れてた気がします。

 

最近は、初対面の人と話しているときに

「32歳かと思った」と言われることもありました。

引いて〜!そこから8歳引いて〜!そしたら実年齢~!

 

 

 

ソース顔の芸能人といえば、

阿部寛平井堅などが挙げられます。

 

芸能人で言ったのは、ソース顔の良い例を持ち出すことで、実際の僕の顔を知らない人に、僕がソース顔イケメンであるという無意識を植え付けるため。

思うだけならタダだから、実際の僕を知らない人は僕のことを阿部寛レベルのソース顔イケメンだと思っといて。

そんな幻想を抱いていた方がお互い幸せじゃないですか。

それに阿部寛がこんなブログ書いてたら逆に面白くない??

 

 

 

ソース顔が「くどい」と言われる現代

阿部寛のような圧倒的なソース顔イケメンであればいいのですが、

とはいえソース顔が全員阿部寛になれないのも事実。

全員阿部寛になれたらなれたで怖いけど。

 

かくいう僕も学生時代、

自分の顔を「くどい」と言われたことがあります。女の子に。

思春期にそんなこと言われるのはしんどいって。心に根深いモン残るて。

 

幸いなことに「顔が濃い人が好き!」という層も一定数います。

 

しかし僕の体感としては、濃い顔をもてはやされるよりも、

けなされることが多かった気がします。

特に学生時代ね。良くも悪くも子供は正直だ。

 

 

 

『イケメン』という言葉も、

時代によってどんな顔を指すのか変わりますよね。

 

今だと、いわゆる『塩顔』がイケメンとされている風潮を感じます。

よくわからんけど、韓国っぽい感じ。

あと細マッチョ。

 

これは完全にないものねだり的なヒガミも一部入ってるけど、

身長175センチぐらいの塩顔細マッチョSNOWで動物のやつ使いがち「あざとい」と言われ待ち大学生みたいなのはあんまり好きになれない。

それ+マッシュルームカットだと、も〜〜〜う個人的にはアレ。

マッシュルームカットの大学生、絶対裏で人には言えないことしてるよ。

(ドドド偏見)(個人の感想です)(効能には個人差があります)

 

 

 

多分そう思うのはコンプレックスからなんだろうな。

体型は努力で変えようがあるにしても、身長はもうどうしようもない。

顔を変えようと思ったら、それこそ整形しなけりゃいけない。

だからより一層、上記の特徴を持つ男性を恨めしく思ってしまう。助けてほしいわ。

 

なめんな。165センチ未満の中肉中背の丸顔をなめんな。

俺のソースでかき消したろかい。(?)

 

まあ整形してまで顔を変えたいわけでもないんですけどね。

むしろ自分の顔は好き。顔も性格も何から何までわりと好き。

暗くて愚かでニクいところも好き。(?)

 

まあもちろん、

「中肉中背の自分が努力もせずに、このままの自分でちやほやされてえ〜〜〜〜〜!!!!!」

というのは傲慢だと思うので、できる努力はしたいですけどね。

自分で改善できるところは自分でするしかないんだよなあ。

結局やれることをやるしかねーですよ。

 

 

 

まとめ

どんな系統の顔にもそれぞれ魅力があるよね!という

カスみたいなまとめ方でどうでしょうか。

「人って、人それぞれじゃん!」という、それ言っちゃったら

何の議論も意味を成さないみたいな結論でお茶を濁そうと思います。にごれ。

 

顔よりも中身の方が大事だよ!という、人類全員が手を取り合うことで良い未来を作れると盲信している中学生みたいな綺麗事を述べたところで、本日の結びとさせていただきます。

ちなみに上記の「人類全員が〜」の部分は、まんま中学時代の僕のことです。

まんま。マジで。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。