暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男が自分のダメさを嘆くブログだと思ってたけど、まさか女装ブログになるとは……

【根気は必要】「それ当たり前だろ」みたいな言葉をそれっぽく並べて名言っぽくしてみた & 今日で3ヶ月連続毎日投稿です。

こんばんは、あんぐろいどです。

みなさん、名言を言ってみたいとは思いますか?

僕は常日頃からそう思っており、

そのことを考えすぎて日常生活に支障が出るぐらい名言を言いたいです。

 

とはいえ、名言ってなかなか言えるものでもないですよね。

なかなか言えないからこそ、ありがたいものであるとも言えるでしょう。

この世に名言がどんどん溢れ返ってしまうと、

名言のインフレーションに飲み込まれて窒息してしまうこと請け合いです。

 

 

 

名言というものは、それを受け取る相手がいて初めて成り立つものです。

 

A「人生とは◯◯である」

 

B「す、すごい!!感動した!!これは世に広めねば!!」

 

と、他人という媒介を通してこそ

名言と呼べるでしょう。

 

A「『人生とは◯◯である』……!?こっ、これは名言だ!!!!!!!!!!!!!!!!!発信せねば!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

と自分で発信しちゃうのは、別に悪いことではないけど

シンプルにカッコ悪いですよね。

せいぜい2RT5いいねが関の山。

 

他人に聞いてもらっているときに狙って言う難しいけど、

自分でアッピールするのもダサい。

ううむ、どうしたものか。

八方塞がりです。

 

 

 

そんな中僕が考えた策があります。

名言を言うのが難しいなら、普通のことを名言っぽく言えばいいのです。

 

記事タイトルにもある通り、

「それ当たり前だろ」みたいな言葉をそれっぽく並べて、

さも名言であるかのようにしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

f:id:angroid:20200407172644j:plain

 

 

 

真ん中に赤字ででかでかと書いてありますが、

当たり前のことを意味深に言ってそれっぽくしました。

(所要時間:約1時間半)

 

なんか、それっぽくないですか???

個人的には『大声は小声より大きい』がお気に入りです。探してみてね。

 

作ってる途中に思ったけど、これ、やってることはほぼ当たり前体操ですよね。

めちゃめちゃCOWCOWじゃん。

 

 

 

ちなみに以前、拙作の小説

『ウイニングガールズ‼︎〜もう一度、あなたに会えたその時に〜』

内の台詞でも、こんなものを作りました。

 

f:id:angroid:20200407173153j:plain

 

ほらほら、なんか、それっぽい。

現在第1話〜第20話まで無料公開しているので、

興味を持った人は下記リンクからアクセスアクセスゥゥゥ〜〜〜〜〜!!!!!(猛プッシュ)

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6369es

 

商用目的じゃなければ、自分の好きな漫画の名言とかも

こんな風に並べてみると面白いかもしれませんね。

 

 

 

そんな感じで、

今日はこの辺にしておきましょう。

 

そういえば今日でちょうど、

当ブログの毎日更新が丸3ヶ月続きました。

いやー、僕の中ではめっちゃ頑張ってる。

頑張ってない日もあるけど。

(めちゃ短文、飯の写真のみ等)

 

とはいえまだまだ改善点がわんさかあるブログなので、

これから継続していく中で少しずつ洗練させることができたらなと思います。

 

女装の記事もいずれ上げたい。

2月に投稿した女装メイクの体験レポは当ブログで一番アクセス数が多くて数字に反映されたのがうれしいし、何より楽しい。

楽しさと数字を追求してえ……

ネタはあるので、実行に移すまでちょっと待っててね。

 

今後も毎日19時ごろに更新しようと思うので、チェックしてくれたら嬉しいです。

日付が変わる前の23時に滑り込み投稿する場合もあるけど。

 

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

それでは、あんぐろいどでした。