暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男が自分のダメさを嘆くブログだと思ってたけど、まさか女装ブログになるとは……

【ヒントは縦読み】『暗くて愚かなニクいやつ。』1周年です。

 

こんばんは、あんぐろいどです。

 

 

 

ちょうど本日、当ブログ

『暗くて愚かなニクいやつ。』

を開設してから丸1年が経ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウェ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

というわけで、1周年です。

 

 

 

初投稿は2019年4月30日

記念すべき初投稿がこちらの記事。

 

angroid.hateblo.jp

 

記事タイトルにもある通り、平成最後の日に公開されたのがこのブログ。

 

ぶっちゃけ、

「平成のうちに作っとけば、時代をまたげるやん!!」

という思いが7割以上を占めていました。

(もちろん自分の日記的なやつがほしかったのもあるけどね)

 

記念受験みたいなテンションで開設された当ブログですが、

とりあえずしばらくは毎日更新が続いています。

 

 

 

……とはいえ、このブログにはそれなりの失踪期間があります。

 

初投稿の記事内で、

「以前やっていた2つのブログも急に更新をやめたし、

2度あることは3度あるからこのブログもそうなるかも……」

みたいな予防線を張っていますが、まさにその通りになりました。

予言が当たってる。占い師になろうかしら。

 

 

 

しかし、まさかのを果たしたのが当ブログでございますよ。

(奇跡なのでカラフルにしました)

 

半年以上失踪してしまったものの、奇跡の復活を果たしたからこそ、

今こうしてみなさんにこの文章を読んでもらえているわけです。

 

まあ『奇跡の復活』は大袈裟かもだけど、僕の中では結構な奇跡だと思います。

一度やめたことをまたやり直せる人間じゃないんですよ、本来の僕は。

それをやり直しやがった!我ながらマジで珍しい。

 

そして投稿頻度も、復活した1月7日から毎日投稿を維持してます。

 

まあクオリティは日によってまちまちだし、メシが回るだけの回とかもあるし、

有益な情報も少ないクソブログですけれど、

僕にとってなくてはならない存在になっていることも確かです。

一定期間続けたことで、僕もこのブログもに対して体温を感じてきた気もします。

 

 

 

僕が思う印象的なセリフ、まとめてみました

 

以前も作った『文字をヴァーって並べるやつ』、また作ってみました。

 

 

 

f:id:angroid:20200418184101j:plain

 

 

 

すべて当ブログに出てきたワードです。

どの台詞が何の回か、みなさんはわかりますか?

僕はわかりません。

 

とは言っても作ったのはおよそ1ヶ月前なので、

最近の記事からはチョイスしていません。

 

現在は150ちょっとの記事があって、そのおよそ1ヶ月前なので、

およそ120日分の記事の印象的なワードで作ってみました。

120日とか、年間休日かよ。

 

まあ120記事から1個ずつ、満遍なく選んだわけではないので偏りもありますが、

どの台詞がどの記事のものであるか探してみるのも楽しいかもしれません。

(そんな楽しみ方をしてくれるレベルのファンが僕のブログに付いてくれているかは不安だけど)

 

ヒントは縦読みです!!!!!

 

本当は自分から言うのはダサいと思ったけど、そうでもしないとまじで

誰にも触れられそうにないのでこれだけは言わせてください!!!!!

 

ヒントは縦読みです!!!!!

 

ああ自分で言うのダサい!!!!!

 

 

 

忘れてはならない失踪期間

「開設1周年です!!」という記事を書くことで、

まるで丸1年間更新を継続したかのような錯覚を自分の中で感じてしまいますが、

忘れてならないのはこのブログの失踪期間。

 

先ほどもふれましたが、半年以上は失踪しています。

半年以上失踪してんねんぞ、忘れんなよお前。

 

月だけでみると2019年4月〜7月まで更新していて

「4ヶ月はやってたな」という印象を受けるけど、日付で見たら4月30日〜7月1日だし。

 

それなりに更新している5月、6月と合わせちゃうと、実働は2ヶ月

その5月と6月だって更新頻度はまばらだったので、実質2ヶ月以下。

しょぼちょんじゃねーか、、、

復帰後と合わせても、半年分の日数もありません。

まだまだぺーぺーだなァ……

 

まあでも、自分で言うのもなんですけど、

失踪から帰ってきてからはなかなかよくやってると思います。

 

復帰した1月7日から数えて、今日で毎日投稿115日目です。そのはず。

毎日投稿は失踪前だって、多分10日以上は続いてないんじゃなかったかな。

 

おかげで「今日で1月7日から数えて◯◯日目だな」とすぐにわかるようになりました。うーん、便利。便利すぎて使い道がないぜ。

 

 

 

まとめ

それはともかく、今後も更新は続けていきたいと思います。

今ではブログの更新がすっかり生活の一部になりました。

やはり自己発信はいいものですね。

 

これからもスナック菓子のようにお手軽な文章を書いていきたいと思います。

(この比喩は昨日思いつきました)

 

無駄のない無駄な文章、というのも僕が目指すところです。

今のところは「無駄だらけの無駄な文章」なのでもっと洗練させたいところです。

そんなものをいくら洗練させたところで、出来上がるものは結局のところ無駄なものなんですけれど、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は元気です。(?)

 

 

 

そんな感じで、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

急にすべてが嫌になり、「もういいもん!ブログ消しちゃうもん!」自暴自棄になった年頃の娘みたいにならない限りは続けていきますので、今後とも応援のほどをよろしくお願いします。

 

それでは、あんぐろいどでした。