暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

イヌヌイイヌイヌイヌヌイヌ〜〜〜〜〜!!!!!

こんばんは!あんぐろいどです!

 

犬が好きです!!!!!

何が好きかで自分を語りました!!!!!

 

……はい。

というわけで、犬が好きな話。

 

 

 

ぼく、中学生ぐらいのときに急に犬が好きになったんですよね。

「アッッ!!かわい!!」ってある日なりました。

でも小学生の頃は苦手だったんですよ。

 

同級生(お金持ち)の家に遊びに行った時も、大きな玄関内に設置されたケージの中でワンワンしていたシェットランドシープドッグの脇をいかに素早く通り過ぎるかに全神経を注いでいました。

今思えばもったいないことをした。あんなに気品のあるシェットランドシープドッグ、そうそうお目にかかれないのになあ。

今なら全神経を注いでお顔ベロベロするのに。(嘘です。よその犬にお顔ベロベロしちゃダメ、的な道徳心はあります)

 

ちなみに僕はシェットランドシープドッグのことは『シェルティー』ではなく『シェットランドシープドッグ』と呼ぶ方が好きです。

『シェルティー』も賢くて可愛い感じだけど、『シェットランドシープドッグ』の方が個人的に愛らしくて好み。

 

 

 

今週の話なんですが、2日連続で朝起きてテレビを付けたら犬のCMが流れてました。二つともなんかの会社のCMだったかな。はぁカワヨ。

起床してすぐ眼福ワンワワン。

 

会社への行き来でも、犬を見る機会に結構恵まれています。

どちらもお散歩どきの時間だしね。

 

今日は帰り道だけでMyしゅきしゅきイッヌランキング同率首位ツートップの柴犬とゴールデンレトリーバーを見ました!!

(ちなみに3位は先ほども登場したシェットランドシープドッグ)

 

柴犬の方は黒柴と茶柴の2種類見たので、自分の左右の眼球に1種類ずつ焼き付けました。そのおかげで今僕の視界には黒柴と茶柴両方が存在していると思いきや嘘です。

 

 

 

ともあれ、ツートップと言っても完全にフィフティーフィフティーかと言われたらそうでもなく、順位がゆらぐこともあります。

柴犬だけ見た日は柴犬が1位だし、ゴールデンレトリバーだけ見た日はゴールデンレトリバーが1位です。

 

今日は2種の柴犬を見たんですけれど、そのあとで完璧なゴールデンレトリバー(毛並みも気品も信号待ち中にお座りして飼い主を見つめていた姿も完璧)を見たため、僅差でゴールデンレトリバーに軍配が上がりました。

あーれは完璧なゴールデンレトリバーだった。

 

 

 

犬の話はいつかガッツリしたいと思ってて、ブログ公開前から

犬も歩けばBoys be ambitiousという記事の準備をしていたんですけれど、

ちょっと時間がかかりそうなので保留にしてます。

保留にし続けはや1年。犬的にはワン年。(?)

 

f:id:angroid:20200529192439j:plain

 

 

 

関係ないけど犬好きがこうじて、僕のオリジナル長編小説の中に

『湾野縫(わんのぬい)』という犬モチーフの女の子のキャラクターが登場します。

ワンのイヌ。イヌヌワン。

 

その子自体犬好きだったり飼ってたりって設定は特にないけど、犬っぽいキャラになればと意識してます。

『湾野縫』って名前我ながらセンスの塊だと思うんだけど、褒めても天罰は下りませんよ??

 

 

 

できることなら秘蔵の犬フォルダからお気に入りの犬(略してオキニイヌ)を厳選して画像を載せたいところですが、僕が飼っている犬でもなければ僕が撮影して飼い主さんに公開許可を得た写真でもないので、

「それは著作権的によくねえ〜〜〜〜〜!!著作犬〜〜〜〜〜!!それはチョサクイヌ〜〜〜〜〜!!」

という結論に至りました。

なのでいらすとやのイラストをお借りしました!かわいいね!

 

 

f:id:angroid:20200529192725p:plain

f:id:angroid:20200529192729p:plain

f:id:angroid:20200529192720p:plain



 

 

 

そんな感じで、本日のまとめ。

今日は突発的に「今日見た犬の話がしたいしたいした〜〜〜〜〜い!」と思ったのでしましたが、イッヌイヌイヌについてはまた改めてまとめたいと思います。

タイトルは保留中の『犬も歩けばBoys be ambitious』。

計画的に書かないと文量も膨れ上がってしまいそうですが、果たして公開できる日が来るのか。

 

そんなわけで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。