暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

いまさら「コーラがうまい」って話

こんばんは、あんぐろいどです。

 

 

 

 

 

 

コーラってうまいよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヒィィィィァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで、いまさらですが「コーラがうまい」って話です。

 

 

 

いやあ、コーラって美味しいですよね。

初登場は結構前(各自でググってね)だというのに、今なお根強い人気があり、多くの人たちに愛されています。

 

まさに炭酸飲料界の出川哲郎

いや、『多くの人たちに愛される人気者』という意味の比喩だから、特にてっちゃんである必要性はないんだけど。

でも出川好き。えびふり!かにふり!でがわ!のCM可愛い。

 

 

 

かくいう僕も最近、仕事終わりにコーラを飲むのがマイブームです。

 

新生活を始める際にウォーターサーバーの契約をしたこともあり、「これからはのど乾いたらキンキンに冷えた水がすぐに飲めるぞ!」って状態になった我が家。

彼女発案のそれは、見事よい結果を生みました。キンキンに冷えてやがる・・・・・・!

だからなるべく、コンビニとか自販機でジュースを買わない生活が続いていました。

 

しかし距離を置くと恋しくなるのが人間の性というもの。恋愛かよ。

無理に「ジュースとかを飲まないようにしよう!」と思って距離を取っていたわけではないですが、ある日の仕事中、唐突に「あ、仕事終わりの一発目にコーラを飲まないと俺という人間がだめになる」というテンションになりました。マジでなった。

 

そんな想いを胸にたぎらせながら仕事を終わらせ、

通勤用の自転車が停めてある駐輪場前の自販機に直行します。

 

 

 

そして投入・・・・・・!130円・・・・・・!

開封ッ・・・・・・!泡が吹き出ぬようゆっくりと・・・・・・!

ごくり・・・・・・!ごくり・・・・・・!

圧倒的至福・・・・・・!

 

 

 

「疲れが吹き飛ぶ」という比喩が可愛く思えるぐらい、そのおいしさに衝撃を受けました。

水風船を壁に叩きつけて割る様をスーパースローカメラを通して見るような、そんなイメージが頭の中を埋め尽くします。おいしさがハジけまくってる。

 

そんなこともあり、最近ちょくちょくコーラを買ってます。

今日もスーパーで1.5ℓのコーラを2本買った。しかしお値段は確か税抜きで118円ほど。やっす。自販機のより安いしでかい。スーパーは優秀だ。

 

だからといって、あんまり飲みすぎるのも飽きちゃうので困りもの。

 

『限界効用逓減(げんかいこうようていげん)の法則』というものがあるように、美味しいものを飲んだり食べたりして感動して、「もう一度あの感動を!」と同じものを飲み食いしても、次第にその感動は薄れてゆくものです。

(僕のブログでは珍しく、なんか難しそうな法則名が登場しましたが、こちらは『カイジ』関連の本からのでした。原作漫画ではないよ)

 

 

 

そんなわけで、これからやってくる暑い夏をコーラと共に乗り越えましょうという話でした。

別にコカ・コーラの回し者じゃないですよ。

 

土日はコーラと共にステイホームしていようと思います。メンタルを整えるために精一杯だらけるぜ。

 

そんな感じで、今日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。