暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

俺の願いッ……!それはッ……!!

--よくぞ、ここまで参られた。そなたの願いを一つだけ、何でも叶えてやろう。

 

「な、何でも……!?」

 

--我に叶えられぬ願いはない。そなたの一番の望みを、現実のものとしてみせよう。

 

「そんなの……そんなの、決まっている!俺はそのために、それだけのために、ここまでやってきたんだから!」

 

--では、聞かせてみよ。

 

「そう、そうだ……俺の--俺の、願いは……!!」

 

 

f:id:angroid:20200609182732p:plain

 

髪の毛切りに行きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ということで(?)、髪の毛をそろそろ切りたいなあって思ってるというだけの話です。

神龍的なサムシングを呼び出す苦労をして叶えたい願い第1位がそれ。も~ちろん嘘。

 

「勝手に切りに行けよ」で終わる今回の話ですが、

しかし心情的には「切りに行きたいけどのっぴきならない事情がありまして……」って感じなんですよね。

まあ正確には、わりとのっぴきなりそうだけど。

 

 

 

あんまり焦らすことでもないから説明すると、まあアレっすわ。

金がねえ!!!!!せちがれえ!!!!!

ちなみに行きつけの美容院については以前も記事を書いてます!!!!!

 

でも「そんなに切羽詰まってるのか?」と言われたらそこまで切羽詰まっているわけじゃないし、「安い所なら行けるだろ」と言われたらそれはヤダ。

わがままじゃじゃ馬ヒゲギャランドゥ。それが、それこそがアタシ。

 

 

 

正確には、行きつけの美容院に散髪に行くぐらいのお金(パーマやカラー込みだと1万数千円する)はあるけど、行ったら貯金残高的に余裕がなくなるってのがことのあらまし。あら、マジ?

金銭的にもそうだし、精神的にもきつい。

 

特に先月、自転車がぶっ壊れて2万飛んでったのが辛い。

『ジャンプする』って今の『跳ぶ』ならいつか僕のお財布に着地してくれそうだけど、フライアウェイな『飛ぶ』だからあいつはもう戻ってこない。

惜しい奴を失くした……あと修理業者の対応がへらへらしててムカついたのであいつへの信頼も失くした……くたばれ……

 

だから今散髪に行って1万いくらか使うより、次の給料が入ってから(25日)行った方が精神的に楽なんですよね。

持たざる者の状態で安くない金額を払うより、多少持ってざる者(?)の状態でマネーをペイッ!した方がこころにやさしい。こころはだいじ。

 

以前の記事にも書いたかもしれませんが、ぼく、行きつけの美容院だいしゅきマンなんですよね。だからそこに行くのが二月に一度の楽しみにすらなってる。

だから「安い所でも行けば?」ってのには首を振るしかないし、だから職場のクソつまんねーおっさんに「か、髪切らないと笑笑」って言われたらうるせーんだよクソつまんねーおっさんと言わざるを得ない。いや実際には言わんけど。俺はそこらへんはちゃんとわきまえてるぜ。

ムカつくから以前撮った、寝てる間に生命が宿った僕の髪型を見てください。

 

f:id:angroid:20200609182513j:plain

 

宿ってますね、生命!

撮ったのは数ヶ月前だけど、今もこれぐらいは伸びてるから早く行きたいけどまあ我慢します。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。