暗くて愚かなニクいやつ。

冴えない成人男の女装ブログ、一言ネタ回増量中です。つまり手抜きです。

高まるゲーム欲

f:id:angroid:20200713183351j:plain

 

ゲームって楽しいよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

ということで、最近ゲーム欲が高まってるよって話です。

 

 

 

いや〜、ゲーム。いいですよねゲーム。

特に最近Switchのゲームが熱いです。

 

まだ取り立てて興味のあるソフトが発売していなかった時期に、「ポケモンの新作がSwitchで出るから今のうちに本体買っといた方がいいぞ!!」と思い至って実行に移してよかったと心から思います。

どれだけ歳を重ねてもポケモンの新作だけはリアタイで追うと思う。

「ポケモンって子供向けのコンテンツじゃね?笑」と嘲笑するのは高校生でやめました。現役中高生に「大人のくせにポケモンなんかしてダッセー」と笑われようと、鼻くそほじりまくりながらポケモンやります。たのし〜〜〜〜〜。

 

まあ最近はあんまりポケモンやってないし、上記の画像にもポケモンのソフトは映ってないけどね。

なんならまだ追加コンテンツもダウンロードしてねーや。16連休も挟んだのにね。しょうがないね。でも近いうちにやれたらいいなとは思ってるよ。

 

 

 

最近は主に、あつ森パワプロをプレイしています。

特にパワプロは購入して日が浅いこともあって、めちゃくちゃやってます。Switchと同化するぐらいやっていると言えば過言です。

 

特に永久に遊べるゲームである『栄冠ナイン』モードが、今作かなり遊びやすくなっています。ええ、永久に遊べるんですよ。

 

というのも『栄冠ナイン』は高校野球の監督になって野球部を全国制覇に導くゲームなんですけど、なんとプレイヤーが操作する監督に寿命がないんですよ。マジで。

だから僕たちプレイヤーがどれだけゲームをしようとも、その監督が死ぬことはありません。たとえプレイヤーの僕たちが死んだとしても、その監督は永久に生きています。すごいね!

 

考えに考え抜いて育てた黄金世代が地方予選2回戦で負けたり、ハズレの世代(言い方悪いけど)が甲子園で大暴れしたり、目の離せないモードとなっています。

あと性格『内気』はクッソ強い。

 

 

 

あつ森も地味にプレイしています。

 

島クリエイターを解放して少ししてからは、毎日こなさないといけない作業(やらなきゃ罰せられるようなものではないけど)が苦痛に感じてしばらく距離を置いていましたが、最近また再開したらもう楽しいのなんの。

毎日やった方がいい作業はやってないけど、気ままなスローライフを送れる幸せを噛み締めています。でもマイルは欲しい。

 

ちなみに僕の島。

 

f:id:angroid:20200713190052j:plain

 

『くわたのむすこMat島』のネーミングセンスが我ながらサイコー秀逸抱いて抱いて抱いてセニョリータって感じです。

 

 

 

あとは3DSでもパワプロ派生作品、僕の中では未だに現役のゲームボーイアドバンスSPでロックマンエグゼ3をプレイしています。

3DSの方はSwitch版を買ったこともあって最近はやってないけどね。あとロックマンは炎系チップが30〜40枚必要な病院のイベントがめちゃめちゃめんどくさくて止まってます。そのうちやらなきゃ。

 

 

 

そんな感じで、ゲームって楽しいよねって話でした。

 

ゲームで思い出したんですけど、ぼくが小学生のとき、「真面目に取り組まないといけない"書き初め"でこういうこと書く子供、大人さんたちは面白いんでしょ?」という考えから、書道の半紙に『ゲーム命』と書いたことがあります。

きんもちわるい思考回路だぜ。愚かな子供だ。すでにこの頃から愚かな人間だったのか。

 

でもインパクトはあったみたいで、未だに家族にその話をされることもあります。やめておくれ。

あの頃の俺より今の俺の方が10506倍ユーモアセンスあるよ。

 

ぶっ続けでいつまでもプレイしていた昔よりはゲームができなくなったものの、たまに熱中するといいよねって感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。