暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

振り向きネコ

こんばんは、あんぐろいどです。

今回は「振り向きネコ」の話。

 

今日の帰り道、自転車で走っていたときのことです。

道を走行していると、数メートル先のガードレール下にネコがいるのを発見したんですよ。

 

図にするとこんな感じ。

 

 

 

f:id:angroid:20200714184852p:plain

 

 

 

図にするとこんな感じ。異論は認めません。

左下の自転車に乗ってる僕のイラストが串から脱出しようとするだんご3兄弟の一人に見えなくもないけど、間違いなく自転車に乗ってる僕です。異論は認めません。

 

とにかく、ネコがガードレール下に丸まって、道の方を見ていたんですよ。

僕には後頭部を向けている感じです。

 

「ネコってやつは後頭部まで可愛いのか?反則だな」と思いながら横を通り抜けようとする僕。絵がクソ下手だから表現しきれなかったけど、ネコのすぐ脇を通ろうとしたんですよ。

万が一にもおネコ様をカス人間である僕が轢いてはいけないと思い、いつもよりややゆっくりめにペダルを漕ぎます。

 

ネコは僕がすぐそこの距離に近づくまで、僕のことには気づかなかったみたいです。

いよいよすれ違うぞ、というぐらいになってようやくネコは僕のことには気付いたようでした。

 

 

 

 

 

f:id:angroid:20200714185718g:plain

 

めちゃめちゃ振り向く動作がキレッキレ〜〜〜〜〜〜〜〜ビクンッてなってた〜〜〜〜〜〜〜〜かわい〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

……はい。

要するに、めちゃめちゃ素早く僕の方に振り向いたネコがクソほど可愛かったよってだけの話でした。マジで可愛かった。

 

自転車で近くを通り過ぎる僕に、めちゃめちゃ虚をつかれた顔をしていました。目ェまん丸だった。

「ネコも虚をつかれるのか……」と思い、そこから数分ニッコニコが止まりませんでした。

 

僕の眼球がニンテンドーSwitchなら、撮影ボタンを長押しして動画に残したかったぐらいはちゃめちゃに可愛かった。

しかし残念ながら僕はニンテンドーSwitchではないため、ご用意できたのはカス人間が描いたカスイラストのみ。悲しいね。

この感動を伝え切れていないことが悔しいけどめちゃめちゃ可愛かったよ。

 

 

 

というわけで、帰り道に見たネコが可愛かったよという回でした。

 

あとこの帰り道は振り向きネコだけではなく、濃口ソースみたいな色合いのゴールデンレトリバーや、おすわりして飼い主を見上げる真っ黒ラブラドール元気元気大暴れコーギーも見ました。みんなラブ。嗚呼愛おしき犬猫たちよ。

イヌヌワン。ネココニャン。ニンゲンコロス……

 

今の時期にしては珍しく雨も降ってなかったため、総じて良い帰り道でした。

生きているとたまにこういういい日がありますねってところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

誰かイラストの描き方を教えてください。