暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

ステイホームで春夏連覇

f:id:angroid:20200801204243j:plain


栄冠ナインで春夏連覇しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!30年かかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゲーム時間で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!現実時間だったらワシャもう54歳じゃけぇのぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




……はい。

というわけで、栄冠ナイン。みなさんはプレイしていますか?

僕は仕事・睡眠・栄冠ナインという生活リズムで生きています。




さておき、栄冠ナイン。


つい先ほど、僕が書いている長編小説(※2年近く更新が止まっている)の、主人公たちのライバルである1年E組というチームの3年間の育成が終了しました。

そして成し遂げました、春夏連覇

2年目の夏にも甲子園で優勝したので、正確には夏春夏連覇。そう呼ぶのかは知らないけど、とにかく3季連続優勝です。


f:id:angroid:20200801210154j:plain


下から3行目にあるぜ、春夏連覇と夏春連覇……うれぴょん……でもまだ達成率36%かあ……各都道府県で連覇しなきゃ……




僕個人の熱とは裏腹に、全世界でほんの数人の記憶にしか存在していないキャラクターなので、「ここの原作再現熱いよな!!ここの解釈一致してるよな!!」みたいな熱弁を振るう相手がいないのが残念なところではありますね。

そこは俺がその原作とやらをより多くの人に広める努力をせなあかんちゃうんか。その通りです。


1年目からそのキャラクターたちをレギュラーにしていたため(大炎上防止のためピッチャーは控え)、3年目の能力値がなかなかえげつないことになっていました。

栄冠ナイン始めたての頃はCランク以上に通用しなくてやきもきしていましたが、軌道に乗ればあれだけ恐れ慄いていたAランク相手にもボコスカタコ殴りの勝利を幾度となく収めるぐらい力を付けました。

まあ相手をエラーさせやすくする魔物の力も大きいけどね。最終年はレギュラー全員が性格内気(この性格だと魔物が使える)でした。


正直次世代が育っていないのでこれ以上の連覇はなかなかしんどそう。でも栄冠ナインでは有名な「古田ループ」を使わずに春夏連覇できたのでよかった。だから古田ループ解禁するぜ。


そんな感じで、きっと明日も栄冠ナインやってるよって感じです。


栄冠ナインに映えるチームで僕個人の思い入れもあるという意味では、ドカベンやH2の再現もいずれしたいですね。

結構多くの人に擦られているネタだろうけど、自分の手で実現させることが重要なのよ。


そんな感じで、今日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。