暗くて愚かなニクいやつ。

俺はお前を殴らないからお前も俺を殴らないでおくれ

睡眠ぐぅスクール

教えてほしい男「頼む…… 教えてくれ!」

 

易々と教えない男「ふん。こんな大事なこと、そう易々と教えられるか」

 

 

 

教えてほしい男「頼む!頼む!教えてくれ!教えてくれ!頼む頼む!教えて教えて教えててって!たのたのたのっむたのたのむ!」

 

易々と教えない男「そう易々と、易々と、おしおしおしおし教えるか。教えない俺は教えない。易々易々易々易々易々易々易々易々やスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ」

 

 

 

スヤスヤ気持ちよく眠りたいね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

不自然な導入から不自然にこんばんは。

僕は今日もから元気です。

 

いや〜、睡眠

上手くなりたいですよね。

なんと言っても寝起きをよくしたい!

「あ〜、よく寝た!今日も一日頑張ろう!」と一日を始められたことがここ数年ない気がします。あっても数回。

 

 

 

寝起きを良くするための一つの方法として、入眠の1時間前から目にブルーライトの光を当てないというのはよく聞きますよね。

でも実際、現代人にはなかなかハードル高いですよね、それ。

スマホとかゲームとかやっちゃいます。スマホしながらゲームとかやっちゃいます。

 

寝る1時間前からスマホ断ちしても、寝る直前にスマホでアラームをかける人も多そうだからなおのこと困難な気がする。

まあ厳密に「1時間前からスマホ断ちしてたけど寝る前にアラームの設定して目にブルーライト浴びたから効果ナシ!!残念でした!!」ってわけではないと思うんだけどね。でもアラームをかけようとスマホを操作する流れでついTwitterを開いちゃったりしちゃいます。ちゃっちゃいChay。意思薄弱ベイビー。

 

 

 

睡眠時間は1時間30分の倍数がいい、というのもよく聞きます。

3時間、4時間半、6時間、7時間半……みたいな。

『時間』って文字をたくさん見過ぎで目に網目みたいなものがたくさん焼き付いてきました。

かくいう僕も、日頃から7時間半睡眠を心がけています。

起床時間が6時25分なので、23時には布団に入るようにしています。

 

……しかし最近、23時が『布団に入る時間』から『入眠準備を始める時間』になっちゃっているんですよね。23時から歯磨きをしたり、ゲームをキリのいいところまで進めたり、短い動画を最後に一本だけという気持ちで観ちゃったりしてます。

 

そんなわけで最近の睡眠時間は7時間を切ることもしばしば。柴犬柴犬。だからあんまり良質な睡眠はできてない。

勘違い高校生ではないので「7時間近くは寝てんだろ?俺なんか昨日2時間も寝てないぜw」って声はガン無視します。寝ろお前は。歳とって後悔するだけだぞ。

 

僕の場合は睡眠時間が6時間を切ると翌日のパフォーマンスが極端に低下するので、そうはならないようにしています。

 

……え?普段からお前のパフォーマンスは程度が低いって?

 

うるせえ、お前はアレか!

えーっと、アレか!(極端なパフォーマンスの低下)

 

 

 

そんなこんなで、上手い睡眠ができるようになりたいですねって話でした。

 

「こういう寝方をするといいですよ!」ということを教えてくれる睡眠ぐぅスクールがあればいいのになと思います。

そんなダジャレはきっとこの国で8億5000万回言われてます。むしろ僕がちょうど8億5000万人目です。8億5000万人目の来場者記念として8億5000万円8億5000万回ください。

 

 

 

ヘイSiri!

850000000×850000000は?

 

f:id:angroid:20200901183816p:plain

 

横向きにして本気になったスマホ電卓でもエラーが出る額でした…… ごめんなさい…… 多くは望まないのでせめて1億円だけでもください…… めちゃめちゃ謙虚……

 

 

 

睡眠ぐぅスクール、具体的には美人の先生が「上手く寝るコツはねェ……(桃色の吐息)」みたいに添い寝しながら寝方を教えてくれるスクールだといいですね。そんなんむしろ、睡眠じゃなくて別の授業が始まっちゃいそう。

キモいって?かもしれません。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。