暗くて愚かなニクいやつ。

ロードバイクとナイスネイチャちゃんと創作

【告知】どこかで誰かが何かを想い、そうして繋がる物語。連続ブログ小説『LinK!』、当ブログで連載開始です。

 

ブログ内で小説を連載します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ブログを書くのが久しぶり過ぎて挨拶の順序が逆になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず僕のままで僕の人生を僕なりに過ごしているのかもしれないし、もしかしたらそうじゃないのかもしれません。

無意味に揺れ動く文章は読者の皆様の機嫌を損ねる恐れがあるので、さっそく本題に入ろうと思います。

 

タイトルと冒頭にもある通り、当ブログ内で小説を連載します。

てかもう載せてます。この記事を投稿する前に、第1話を投稿済みです。

 

今回執筆するにあたって、扉絵の制作をある方に依頼しました。

頂いたものがこちらです。

 

 

 

f:id:angroid:20210918103949j:plain

 

 

 

僕が今使用しているアイコンも描いてくれたガチ絵師・渡部さん(Twitter @wa_ta_be_)に、ガチ扉絵を依頼しました。腰が抜けるぐらいガチな出来上がりでビビってます。ザ・美男美女……好き……

 

タイトルロゴに関しても、僕が「こーゆー感じでお願いします笑」と提出したカス下書き10000000000万倍ぐらいサイコーにして仕上げてくれました。

いやマジ、最高過ぎんか………………?語彙………………?語彙はどこ………………

 

もっともっと褒め称えたいところですが、そうしていると舌がねじ切れそうなので、小説本編について触れたいと思います。

 

 

 

タイトル

連続ブログ小説『LinK!

 

作品概要・あらすじ

十四歳年上の『九一郎にーちゃん』を慕う『りーちゃん』、親友に部を引退することを告げられたサッカー少年『足立』、街のパトロールが趣味の女子高生『高根沢みや子』など様々なキャラクターが日替わりで語り手を務める、本編100話構成の連作掌編小説。

毎日1930分頃、最終回まで毎日更新予定。

 

 

 

『どこかで誰かが何かを想い、そうして繋がる物語。』というキャッチコピーのもと書かれた今作のジャンルは、恋愛・青春・コメディ・シリアスなど様々です。

『なんでもアリ!』と形容出来れば歯切れもよかったんでしょうけど、残念ながらファンタジーとかサスペンスとかSFとか、扱ってないジャンルももちろんあります。ありまくりです。現代が舞台のヒューマンドラマ、というのが一番適当かと思います。

 

『繋がり』をテーマにした今作は文庫ページメーカー】のテンプレートをお借りして制作しました。

1話辺り500600文字程度の文量で、それを画像一枚に収めています。一日一話ずつ進んでいきます。

一つのお話が見開き半ページ分なので、普段小説を読まれない方も手を出しやすいのではないでしょうか。手を出しちゃってもいいんですよ。いやホントに。

 

当ブログは本日から、Twitterの方には923から投稿を始めます。

(ブログの方が5話分先行する形です)

 

各話タイトルや話数など、所々にちょこちょことネタを仕込んでいるので、もし分かったら存分にほくそ笑んでください。

 

 

 

エタり防止のため、今作はすでに最終話まで書き終わっています。変な誹謗中傷とかで傷付いて、急に書けなくなっても困るしね。

変な誹謗中傷は来てないけど、拙作『ウイニングガールズ‼︎ 〜もう一度、あなたに会えたその時に〜』は次のクリスマスイブでエタってからちょうど3になります。七五三の一発目かよ。

 

そんな経緯もあり、エタらないために去年の12月から用意してました。

途中5ヶ月間ほど全く着手出来なかった時もあったけどがんばったよ……

 

なので完結まで、僕の身に何か起こらない限り毎日1930分頃に投稿します。23日からはブログ→Twitterの順に投稿します。

投稿後に手動で宣伝したいので予約投稿はしません。寝坊したらごめんね!

 

 

 

そんな感じで、【連続ブログ小説『LinK!』】をお読み頂けたら嬉しいです。

Twitterやその他SNSで拡散してくれたらもっと嬉しいです。ほんとに……………………

 

それでは、あんぐろいどでした。今するぐ!

www.angrokuraoro.com